1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 対話のまちづくりコーディネーター講座募集開始のお知らせ

2022.06.15対話のまちづくりコーディネーター講座募集開始のお知らせ渋谷男女平等 ダイバーシティセンター <アイリス>

「区民のためのオープンダイアローグ 対話のまちづくりコーディネーター講座」は、
“対話”で地域の課題や問題の解決に取り組む実践者を養成するプログラムです。
講座の中では、オープンダイアローグのエッセンスと共に、
トラウマインフォームドケアについても学び、困りごとや心の傷を抱えた人が
安心して話せる、安全で水平な対話の場をコーディネートする力を身に着けます。

1日6時間(休憩1時間有り)全6日間の充実したプログラム内容となっています。
地域の活動に参加している方、ボランティア活動に挑戦してみたい方、
社会活動に興味のある方のご参加をお待ちしています。

■この講座は渋谷区在住・在勤・在学、アイリス登録団体構成員の方を対象としています。
■参加人数が限られておりますので、全日程に参加可能な方のみお申込みください。

詳細は下記のリンクよりチラシをご覧ください。
 対話のまちづくりコーディネーター講座チラシ

参加ご希望の方は下記のリンクよりお申し込みください。
対話のまちづくりコーディネーター申込