1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2022年度コスモ広報大使が決定!

2022.07.082022年度コスモ広報大使が決定!コスモプラネタリウム渋谷

多くの皆さまからご応募いただきましたコスモ広報大使が決まりました。
コスモプラネタリウム渋谷を大好きな3名様にこれから広報、番組、イベントなど
ご意見をうかがい、より愛されるプラネタリウムを目指します。

どうぞよろしくお願いいたします。

以下、広報大使に決定した方々のプロフィールとコメントをご紹介いたします。

 

★清水洋之さん

<プロフィール>

仲間と音楽を聴きながらお酒を飲みつつ星空を見るのが好きです。

伊豆大島でカノープスを見たいのですが、いまだ叶わず。。

 

<広報大使になって一言>

個性的な街「渋谷」のプラネタリウムには個性的な解説員ばかり。

教科書に載っている月や星だけじゃない様々な星の楽しみ方をコドモにもオトナにもお伝えしたいです!

 

 

★齊藤あや香さん

<プロフィール>

東京大学大学院にて死生学を研究中。

都内大人初心者向け「ダンススクールカーネリアン」の代表兼講師。

小学生の息子とプラネタリウムに毎週のように通うほど、宇宙と星が大好き。

 

<広報大使になって一言>

今回広報大使になることができて光栄です!

人の温かみのあるコスモプラネタリウム渋谷の良さを伝えていけるように頑張ります!

 

 

 

★岡本沙紀さん

<プロフィール>

東京大学工学部にて地球工学を中心に学んでいる大学生。孫正義育英財団3期生。

6歳の頃から日本宇宙少年団に所属し、現在は若手リーダー会議 メンバー。
日本言語学オリンピック委員会 理事、日本天文学オリンピック委員会委員長を務めている。

高校生のころからクイズ番組などテレビ出演も多数。

<広報大使になって一言>

物心がついた時から天体や星座が大好きでした。

もちろんプラネタリウムも大好きで、大変お世話になったコスモプラネタリウム渋谷とこうして深く関わり、
また恩返しさせていただく機会がいただけで光栄です。